5月26日(木)ジビエとワインの会@恵比寿 イータブル

【参加お申し込み】
こちらのページからお申し込みください。

5月26日(木)ジビエとワインの会を開催します。

「ジビエ料理」を知っていますか?「ジビエ」とは野生の鳥獣のことで、野生の鹿や熊、ウサギ、キジ、鴨、猪などの食材を使った料理がジビエ料理です。
高タンパク低カロリーで肉の旨みのつまったジビエ食材はここ最近人気が高まってきています。

昔は、獣臭い、肉が固いなどのイメージを持たれていたジビエ料理ですが、現在では適切な肉の処理や流通が確立され、美味しく食せるようになってきました。

そんなジビエ料理は女性にとっても強い味方の食材です。脂肪分が少ないのでカロリーも低く、たんぱく質や鉄分などが豊富で栄養価が高いのが特徴です。
昨今の「肉ブーム」を後押しに、ジビエ料理のファンは着実に増えてきています。

会場は恵比寿のeatable【イータブル】です。
「めざましテレビ」や雑誌「料理王国」にも掲載される人気店です。
http://www.eatable.jp/

料理とワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。
簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。

初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

【日時】
5月26日(木)20:00~22:00 (19:30受付&ウエルカムスパークリング)

【会場】
eatable【イータブル】
http://www.eatable.jp/

モダン風の開放感あふれる広々とした店内で、カウンター席やパーティーに最適な個室もあり、洋食やイタリア料理を気軽に頂けます。

東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 地下1階
恵比寿/JR線恵比寿駅西口出口より徒歩で3分、地下鉄日比谷線恵比寿駅4番出口より徒歩で3分

【内容】
立食形式のワイン会です。ワイワイと飲む雰囲気の会です。
座ることができるスペースも確保しますのでご安心ください。

<ワイン>
ジビエ料理に合わせて、スパークリング、白、赤のワインを産地やぶどう品種を織り交ぜて9~10種類ご用意します。
ワイン取り扱いのインポーター(輸入代理店)にご協力いただき、おいしいワインを揃えます。
ワインのラインナップは毎回ご好評いただいています。

<お食事>
立食のビュッフェです。
ジビエ料理をご用意いたします。メディアや雑誌でも有名な料理を提供します。

当日は日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの仙田巧が司会・進行を行います。

【会費】
6800円

【人数】
~30名

【ドレスコード】
ドレスコードは特に設けていません。
お仕事帰りの服装でいらしてください。
おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。

【参加お申し込み】
こちらのページからお申し込みください。

皆さまのご参加をお待ちしています。

主催者
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
ノムリエワインスクール講師
仙田 巧
imageimage2

誰でもワインが分かるようになる簡単な秘訣
これを理解するだけで ワインを簡単に選べるようになりました

この方法を使うだけで高い費用を使うことなくワイン選びを自分でできるようになる力がつきます。                分かりやすく解説していますので今のうちにゲットしてくださいね。 このE-bookの最後に素敵な特典も用意しています。 詳しくは最後まで読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

経歴:日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート 酒販店勤務時ワインの知識が必須だったためしょうがなく勉強を始める。 しかしワインの世界にハマり本格的に好きになる。その後、独学で勉強を始めワインエキスパートを獲得する。 現在、FortuneDiningフォーチュンダイニング代表としてワインイベント、ワインスクール、料理教室を行なう。